●更新日 09/27●


変態盗撮魔の画像と動画、企業の重要資料が大量流出!


このところ大規模な騒動が少なかったファイル共有ソフトの使用を通じた流出が、久々に発覚して話題になった。

騒動の発端は、2009年9月23日に遡る。2ちゃんねるの「【share】 シャレタマ 洒落 【winny】Part73」というスレッドに、「ずっと動きが無いままだった2年前の流出が、突然完走したので報告」との書き込みがあった。その後、このスレッドでは本件についての内容確認や議論が展開されてきた。

上記の人物は、以下のように記している。「携帯で撮影した盗撮動画が60本あり。トータルで2時間30分程になる。ほとんどがパンツの逆さ撮りで被写体を執拗に追いかけて撮影しているものも。度々、撮影者自身の顔が写ってる」。26日には、本件に関するスレッドがニュース速報にも立ち、多くの人々の注目を集めることとなった。

流出した画像を見ると、階段やエスカレーターの段差を利用して、下からのアングルでスカートの中を撮影することを好んでいる様子。逆さ撮りだけでなく、前に回りこんで正面から撮影するといった行為にも及んでいる。そればかりか、隣人の女性が洗濯機の前で作業している様子を盗撮したものもあった。



これまでに、盗撮魔の男性の勤務先等も判明している。人材派遣会社に勤務し、各地に出向いているようだ。しかも、派遣先である大手企業の家電製品に関する原価や売価等を記したデータも、流出内容に含まれていると話題に。また、男性の妻に当たる人物も騒動に関係している。妻はドラッグストアに勤務しているが、店舗が扱う商品の売上金額、数量、利益率、納入価等の一覧が流出しているとのことで、注目が集まった。



更に、この男性はmixiを利用して不倫行為にも及んでいたようだ。どの女性に対してどのように不倫を持ちかけたかということを、エクセルを使って記録し管理していた。当該の文章は、以下のような内容だ。「最近妻との夜の関係が出来ていません。正直寂しーです。SEXって新鮮さが大切だと考えています。割り切りをすることで、新鮮さをお互いに得られるハズと思います。新たな出会いで、ドキドキしてみたいです」。



探偵ファイルでは、流出時の男性の勤務先である企業に取材を申し込んだ。本日は週末のため、本件を担当可能な部署の社員は不在であるという。しかし、電話に応対した人物によると、これから担当者へ早急に連絡を取り、事実確認を進めるとのことである。





探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事