●更新日 10/24●


警察官志望者が採用試験受験中にmixiで飲酒運転自慢


一昨日の記事で扱った、mixiで飲酒運転を告白した女子高生の騒動の続報を配信する。

その後、女子高生の通学先に問い合わせる人々が続出したようだ。2ちゃんねるの関連スレッドには、その報告が次々に書き込まれた。また、彼女のバイト先とされている店舗にを調べたり、現地を訪問したりする人々も出現。前回の記事で触れたプロフィール以外に、モバゲーも発見された。

この件が引き続き話題になる中で、別の人物のmixiにも注目が集まった。話題になっているのは、mixiで「~+まりもっこり+~」と名乗る人物。2009年10月20日の更新にて飲酒運転を告白したのだが、そこには以下のように記されていた。

「昨日わ 夜の9時から 柔道関係者と飲んで 朝の5時まで 飲んで来ました 飲み終わって 先生を 自宅まで 送って さっき 家に着きました 警察官を 目指そうと してる人が 飲酒運転で 帰ってきしたぁ だって 200円しか 無かし 朝の5時になったら 警察わ 巡回とかせんやろぉ 的な 土日やないとに みなさん 酒飲んだら 逆に 安全運転で 気を付けやん ち気分になるからいいと思いますよぉ それでわ おやつゅみなさい」


ミクシィ日記画面


なんと、警察官を目指しているという。それにもかかわらず、飲酒運転を自慢し、更には行為を正当化しようとしている。この点を疑問視する声がネット上には多く、彼に飲酒運転をさせた指導者らにも責任があるとの意見も出ている。mixiのプロフィールには、これまでの経歴や、現在は久留米の専門学校に通っていることが記されていた。「攻撃型」という名前でモバゲーに登録していたことも発見され、コメント欄に書き込みが続出した。

mixiの18日の更新には「今日 佐賀県警の試験が ありましたぁ」とあり、警察官採用試験を現在受験中のようだ。モバゲーの8月21日の更新にも、「佐賀県警は武道指導ば受けてみる」、「福岡県警はガチで頑張ります」といった記述がある。本名らしきものも確認され、これらの機関に問い合わせる動きもあるようだ。


ミクシィ日記画面

モバゲー日記画面


探偵ファイルでは、佐賀県警に取材を申し込んだ。今回の件については現時点までに全く把握していなかったそうで、これから2ちゃんねるのスレッド等を確認するという。その上で、専門の部署が詳細を調査するとのこと。更新内容の真偽に関わらず、飲酒運転を推奨する人物が警察官になるなど言語道断である。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事