●更新日 10/26●


名探偵コナンの毛利小五郎がジャック・バウアーに!?




先月、ニュースウォッチ記事でもお伝えしたが、声優の神谷明さんが名探偵コナンの毛利小五郎役を降板するということをブログで発表、大騒ぎとなった事件。


参考記事関係者のリークも原因? 神谷明コナン降板騒動!

後任については、今週水曜日28日発売の週刊少年サンデーで発表されるということだったのだが、ネットでは先週金曜日の段階で情報が出ていたようだ。

2chのアニメ漫画速報板の「週刊少年サンデー速報スレッド」にて、未発売の雑誌の情報を書き込んでいる人が

157 名前: ◆xNxG5ahMEY 投稿日:2009/10/23(金) 16:28:05
小五郎は小山力也だったかな

とコメント。
後任は海外ドラマ「24」のジャック・バウアーの吹き替えや、アニメでは「はじめの一歩」の鷹村、「うたわれるもの」のハクオロなどの役で知られる小山力也さんとのこと。

ネットでは「小山力也さんの毛利小五郎なら、コナンの力を借りなくてもジャック・バウアーのように犯人を強引に捕まえそうだな」といった声も……。

ちなみに、9月23日の段階で

【コナン】神谷明氏の毛利小五郎役降板問題

107 名前:声の出演:名無しさん 投稿日:2009/09/23(水) 01:53:46
元に戻せって言う復帰希望は過激なことなの?
謝罪や経緯説明はないよりあった方がいいだろうけど、
それが足かせで制作側が何も動かないよりは、
他に何もなくても復帰だけしてくれた方が個人的には嬉しい。

108 名前:声の出演:名無しさん 投稿日:2009/09/23(水) 02:04:33
>>107
ファンとしてはありかもしれんが、現実としては難しかろう。
すでに契約解除して、後任まで決まってる。(後任は小山力也と某業界人に聞いた)
これで騒ぎになればなるほど、神谷さんを降板させた責任者にとっても痛くなるが、コナンにとってもイメージダウンになる。
それゆえに神谷さんが終了宣言したのではないかと。
というカキコミが……。

最近では、アニメ「鋼の錬金術師」の新シリーズで主要キャラクターの声優陣が大幅に入れ替わったことに対してかなりの批判があった。どうしても以前の声のイメージがあるので、誰が演じても一定の批判の声はあるものと思われ、小山氏のファンも危惧しているようだ。

いずれにせよ、新しい小五郎がどんな感じになるのか注目である。


探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事