●更新日 10/27●


中3生徒がヤフオクに偽造サイン出品&ショタAV販売?


中学3年生であるという人物が、ネット上でとんでもないものを販売していると話題になり、祭りになっている。

騒動の発端は、「ひよちゃん」と名乗る人物によるヤフーブログ「中3パチンコ・嵐・日本語・ジャニーズ・漫画・ドラマ大好き日記!!」が発見されたことだった。中3であるにもかかわらず、趣味がパチンコであるという。パチンコを購入して自宅で楽しんでいる様子を報告していて、注目を集めた。

続いて、このブログと同じIDを使用して出品されているヤフーオークションの内容が話題に。嵐、KAT-TUN、Kinki Kids、NEWS、関ジャニ∞の各メンバーあるいはメンバー全員、中野美奈子らの直筆サイン色紙やサイン入り写真等が出品されていた。ところが、それらが偽物の可能性が高いという声が続出。本物のサインと比較・検証する作業が進められた。その結果、出品物を偽物と判断した人々の一部は、各方面に通報しているようだ。






オークションで質問した相手に、「次同じような質問されましたらブラックリストに登録します」などと返答して挑発したことで、祭りは加速した。更に、ヤフー知恵袋で怪しい質問をしていたことも判明。オークションで見かける嵐の直筆サインが異常に安いが、本物なのかと出品前に尋ねている。自分が出品した内容について、詐欺に当たるのではないかと同じIDで質問するなど、不可解な行動も見られる。

続いて、「売り買い掲示板」の「ショタビデオ?40本早い者勝ち」という項目にて、「あけお」と名乗る人物が、連絡先としてヤフーオークションと同一のアドレスを記載していたことも発覚。ヤフー知恵袋でも、「もし、ショタなどの法律違反サイトの商品を購入し、入金をしなかった場合」どうなるのかと質問している。




2ちゃんねるの関連スレッドでは、生徒の氏名や通学先、住所等を曝す動きがあった。現地を訪れる人物や、生徒の学校関係者を名乗る人物も現れた。一方、生徒の家族と思われる人物が削除依頼のスレッドを立てた。関連スレッドに記されている内容は事実に反するとのことで、対処がなされなければ警察に相談するという。しかし、事実に反するという点についての具体的な言及は一切ない。

仮に家族内で同じアドレスを共用していたのだとしても、販売している各種内容に関する疑惑は晴れないままだ。今後の展開次第では、家族ぐるみでその責任が問われることになるかもしれない。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事