●更新日 11/03●


証拠画像捏造説も?神戸大学外道学生の彼女は有名歌手


「ホームレス襲撃」問題の神戸大学の学生「まぢ けいご」について、続報を配信する。 (関連記事 1 2)

ネット上で話題になっているものの一つが、「shuhe1」という友人がmixiで公開した画像である。問題の動画で地面に寝ている男性は友人であり、その人物に向かって卵を投げつけるという行為は全てヤラセであったという。「証拠」として、男性の顔を接写した画像と、撮影後に荷物を片付けている場面と思われる画像を掲載した。

これらの画像は、動画を撮影後に騒動を揉み消すために捏造されたものではないかという意見が、ネット上に続出している。捏造であると考える人々が挙げた点のうち、特に注目を集めているのは、背景にある選挙ポスターを掲示するためのボード。動画ではボードの左端の数字が「7」であるのに対し、「証拠」とされる画像では、その部分にある数字が「5」に見えるというのだ。陰影やボードの位置関係が、後者では不自然だとの指摘も。


写真


一方、動画を「けいご」が掲載した二日後の8月18日の時点で既に、「shuhe1」がコメント欄に以下のように記していたことも確認されている。「これ俺のツレのアナモンやん!今お笑いの勉強してて、こないだの土曜日@三宮パイ山、21:00〜、自身初となる、路上ゲリラお笑いライブ「オッサンナイトパブショー」をした、アナモンやん!」。

また、前回の記事で触れた「けいご」の交際相手とされる女性が歌手であることも判明。各種有名番組のオープニングやエンディングを担当するなど、活躍してきた。今回発掘されたアルバムの画像を見たファンの人々は、外見の変化や「けいご」との関係に驚いたようだ。

彼女の日記等には、「けいご」について記した内容が多い。二人の仲は親も公認のようで、家に泊まって家族と食事したとの報告も。2008年5月には、大学のギャルコンに出たと書かれている。二人は2007年から交際していたとのことで、日々の仕事に悪戦苦闘する様子も綴られている。


写真


2008年5月12日の画像「ケイゴ君くいだおれに出会う!!」には、「今話題の人。今5億の価値がある人」とある。その1年半後に「けいご」も話題の人になるとは、思ってもいなかっただろう。



※ 本記事中で扱った人物の関係者より連絡があり、協議の結果、個人名を挙げた部分を削除し、内容の一部を修正しました。 (2009年11月6日)



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事