●更新日 12/04●


「笑っていいとも!」に田母神俊雄・前航空幕僚長が!


昨日12月3日のフジTV「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナー。東京都知事の石原慎太郎からの紹介で、田母神俊雄・前航空幕僚長が登場し話題となった。

田母神前航空幕僚長とタモリ
同じ「タモさん」ということで握手を交わす二人

田母神氏といえば昨年航空幕僚長でありながら日本政府の公式見解と異なる論文「日本は侵略国家であったのか」で賞を獲り、その職を解かれて大問題となった人物である。
この日も、
「学校でみなさん反日教育受けているでしょう。日本が侵略国家だ悪い国だとか。これが結局日本が外交交渉なんかでうんと損をしていると私は思うんですけどね」
となかなか過激な発言。それを「はぁ」と華麗にスルーし「しかし凄い名前ですねえ『田母神』って」と持っていくタモリさんという感じでトークは進む。。
月に20本は講演を行っているということで、かなりお忙しそうであった。

お友達は誰を紹介するのかも大いに注目されたが、先日たまたま一緒にゴルフをしたという元横浜ベイスターズの大魔神・佐々木主浩氏を呼んでいた。

みずしな孝之「ササキ様に願いを」
みずしな孝之氏の「ササキ様に願いを」でもおなじみ

ちなみに。この「いいとものお友達紹介システム」についてとある芸能事務所のスタッフに取材したところ、とりあえず建前上その日に突然電話をして紹介をするという体裁をとってはいるが当然ながら数週間前にオファーがあるとのこと。その方の事務所に所属するタレントが以前出演したときは、実際に顔見知りの某俳優からの紹介ということで打診を受け、そして次に呼ぶ人は局の都合で誰々にしてくれないだろうかという要請があったそうである。局側にお友達候補を数人告げて、その中から選択してもらう場合などもあったりといろいろなパターンがあるようだ。

とりあえず先週からの流れは、
木村拓哉→フットボールアワー →FUJIWARA→スザンヌ→辻希美→
稲川素子→森田健作→石原慎太郎→田母神俊夫→佐々木主浩
という凄いお友達つながりであるのだが、果たしてそれぞれどんな感じで出演決定していったのだろうか……。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事