●更新日 12/21●


「ラブプラス」限定ケーキ販売・争奪戦は必至!?





発売と同時に売り切れとなる店が続出した、コナミの恋愛シミュレーションゲームのニンテンドーDSソフト「ラブプラス」。
ゲーム中のキャラクターと実際に結婚式を挙げるといった熱狂的なファンも登場して各メディアにとりあげられるなど、さまざまな話題を振りまいているシロモノであるが、明後日12月23日に「限定ケーキ」が販売されるということで話題になっているようだ。

01
コナミのHPより

販売は都内の3店舗で行われ、各店舗100個だという。ゲームの販売本数から鑑みるに、あまりにも少ない数だと言わざるをえない。
「※ 販売店舗は、12月22日(火) 午後18:00〜当サイトにて発表予定となります」
とのことで、発表と同時に熾烈な争奪戦がくりひろげられそうな予感である。
そして、購入条件は
「カノジョ」同伴の方
とのこと。ここで言う「カノジョ」とは「ラブプラス」の彼女のことで、購入前にそれを提示する必要があるそうだ。

02
ケーキは3種類。どれもちゃんとした感じのもの

「ARカード」という特殊なカードがついて1個1500円という結構良心的な値段に、ユーザーはけっこうびっくりしている模様であるが、HPには転売防止用のためなのか
写真を撮らせていただきますのでご了承ください
との一文が。

「いったいどんな罠が待ち受けているのか!?」との声もあるようだが、熱狂的なファンには屁のつっぱりにもならないような条件に違いない。

注意事項には
※ 近隣店舗、住民の皆さまへの影響もありますので、販売開始日より前に店舗で並ぶのはご遠慮ねがいます。
※ 混雑が大きい場合は整理券を発行する場合がございます。
※ 現場にて混乱が発生し販売が困難になると判断した場合、ケーキの販売自体を中止する可能性もあります。


といった文言がある。果たして混乱なく無事に販売されるのだろうか。
そして、明日の夕方以降はいったいどんな展開になるのであろうか!? 注目である。





探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事