●更新日 12/23●


高円寺・原宿・六本木で…ラブプラス限定ケーキ争奪戦!


先日のニュースウォッチでお伝えした、本日23日発売のラブプラス限定ケーキ。

参考:「ラブプラス」限定ケーキ販売・争奪戦は必至!?

当初は、前日22日の午後6時に販売店舗を発表するとのことであった。
注意事項に、
※ 近隣店舗、住民の皆さまへの影響もありますので、販売開始日より前に店舗で並ぶのはご遠慮ねがいます
等あったものの、販売店舗が翌日まで大混乱になることは必至かと思われた。
そうしたことから、発表は本日の午前8時へと変更になった。

HPにはケーキの写真が掲載されていたことから、発表まで「どこの店舗で販売するんだろう?」という推理合戦が加速することに。



たとえば、上記のマスカルポーネチーズの入ったストロベリーケーキは、その形状などから「グッディ・フォーユー六本木」に違いないという推理がなされる。
楽天市場での通販商品には下記の画像などが貼られており、まず間違いないのではという結論に。



そして、運命の朝8時に発表された販売店の場所は、高円寺「メルベイユ」、原宿「スノッブズハートカフェ」、六本木「グッディ・フォーユー六本木」の3店舗であった。ファンの推理力おそるべしといったところであろうか。
そして、発表は午前8時であったにもかかわらず六本木の店舗前には「この店に違いない」と見越したファンが発表前に数十人は並んでいたとのことである。
そして、いずれの3店舗も、100個の整理券はあっという間になくなるという結果となったようだ。

ツイッターでラブプラスのタグを入れてみると、整理券を貰えた人や間に合わなかった人の反応がリアルタイムで書き込まれている。発表と同時に店舗に向かってダッシュしたのに間に合わなかった人などもいてまさに阿鼻叫喚といった感じの人も。

いずれにせよ、無事に入手できた方には素敵なクリスマスプレゼントとなったことであろう。

そして、来年のバレンタインにもきっとなんらかのイベントが計画されているんだろうなあと思う次第である。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事