●更新日 01/15●


ラブホテルのような物件も? 小沢一郎不動産問題


昨日のスパイ日記でもとりあげた、民主党幹事長・小沢一郎の関係先が強制捜査を受けた事件。
以前より小沢氏の不動産の購入は話題になっており、下記のような動画もアップされていた。


"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開

「報道とメディアを考える会」第三弾。次期総理大臣候補・小沢一郎衆院議員について、我々国民は知りうることすべてを知る権利がある。しかしながら、いまのこの国の報道とメディアのスタンスは、明ら かに我々の期待を欺いているといえよう。 小沢氏が所有する豪華マンション、および『隠し資産裁判』の真実 に、「報道とメディアを考える会」が迫る。

08年の8月8日にアップされたこの動画は、12万回以上再生されている。
 

また、現在話題になっているのがMSN産経に掲載された陸山会が所有していたマンションについて。
1億1千万で購入したという東京都港区の「グランアスク麹町」は
16年9月から、小沢氏が会長を務める財団法人「ジョン万次郎ホイットフィールド記念国際草の根交流センター」に月20万円で貸し付け。20年5月には小沢氏側から寄付の申し出があり、同センターに無償で譲渡されている。この一室の賃貸時には、同時に中国人留学生の無償の宿泊施設としても利用されており、同センターの職員は「小沢氏側との関係は分からないが、中国人の女子留学生2人が事務所が閉まる時間になると戻ってきて、宿泊していた」という

グランアスク麹町

とあり、ネットでは早速写真を撮影してきてアップするものも。
「記事には"センターに無償で譲渡"とあるのに、中国人の名前がまだ2つ残っているのはどういうことだ?」という疑問もあるようだ。

また、「プライム赤坂」なるマンションは

6年に1700万円で購入したワンルームマンション「プライム赤坂」の一室は、13年12月に外国人秘書の居宅としての使用をやめ、民間のコンサルタント会社に月7万円で賃貸。

とある。プライム赤坂については、そのサイトをのぞいてみるとまるでラブホテルのようであるというのである。

プライム赤坂
バスルームがリビングから丸見え

セカンドハウスとしての大人の隠れ家が赤坂に登場
充実したプライベートを送る
映画鑑賞・テラスでホームパーティー
エンターテイメント性に富んだライフスタイルへ


とのことである。
小沢氏の"外国人秘書"といえば韓国人女性秘書が有名だが果たして。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事