●更新日 01/18●


「テキサスバーガーがツイッターで好評」記事に疑問?





東京ウォーカーのサイトに1月15日に掲載された、
ツイッターでも高評価!マック「テキサスバーガー」のスゴい反響
という記事が話題になっているようだ。


期間限定で発売される「テキサスバーガー」について

個々のユーザーが“つぶやき”を投稿する「ツイッター」でも、「テキサスバーガー」に関するつぶやきが増加。ここでも「うます!ヤミツキ」や「ヒットきた!!」といった肯定的な意見が占め、多くの人の心をつかんだ様子だった。

とのことである。

ちなみに、mixiの日記キーワードランキングでは、13日17位に初のランクイン。
その後も14日が6位、15日が3位とアップしてゆき16日には1位になっていた。ネットで話題になっているというのは間違いないだろう。

しかし、「肯定的な意見が占め」というくだりには疑問符がつくようである。
「美味しい」という声もあるようだが、「それほどでも……」という声も同じようにある。
また「不味くはないが値段が高い」といった意見がかなり多いように思える。ケータイクーポンを使っても単体で390円、セットだと710円という値段はマクドナルドにしては割高に思えるのであろうか。

また、ネット住民はマクドナルドといえば以前クオーターパウンダーが発売されたときの「サクラ騒動」の印象がぬぐえないようで、
(参考:スパイ日記記事 その1 その2 その3ニュースウォッチ記事
「金払って行列をさせる方法はやめてツイッターで好評ということにしたのか」という声や、「ツイッターで褒めちぎっている人もヤラセなのでは」という声も。


ちなみに、HPの写真と実際のハンバーガーに結構ギャップがあるのではということで、ネットでは「理想と現実」ということで比較する写真がアップされていたりするようである。


「現実」の写真!?

いずれにせよ、話題になっている「テキサスバーガー」。興味のある方は、一度食べてみては?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事