●更新日 03/15●


「東のエデン劇場版Ⅱ」公開 "聖地"豊洲では…!?



3月13日(土)、延期となっていた「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」がついに公開された。
当日はテアトル新宿、ユナイテッド・シネマ豊洲他4つの劇場で舞台挨拶が行われた。

東のエデン
テアトル新宿にて

「東のエデン」“聖地”豊洲にエデンメンバーが結集し完結
フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された人気アニメの完結編となる「東のエデン 劇場版Ⅱ/Paradise Lost」が3月13日に公開初日を迎え、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で神山健治監督をはじめ、声優の木村良平、早見沙織、江口拓也、川原元幸、齋藤彩夏、斉藤貴美子、田谷隼、檜山修之が舞台挨拶に登壇した。 (eiga.com


司会はニッポン放送の吉田尚記アナウンサーが行っていたが、当日は移動の様子などをTwitterで実況してくださったりで大変な盛り上がりを見せていた。
ちなみに、筆者の知人のグループが作品中に出てくるアイテムの「ノブレス携帯」を自作し関係者に見せたらその出来のよさにえらく感激されていた模様。

また、上映館のひとつであるユナイテッド・シネマ豊洲は物語の舞台のモデルになったということでファンには"聖地"となっているという。この日の舞台挨拶のチケットも豊洲は"瞬殺"だったようである。

そのユナイテッド・シネマ豊洲にあるCAFE&BARラウンジBreatheでは映画の公開を記念して「東のエデンcafe」を開催中。

東のエデンcafe

作品の原画やTVシリーズ・映画の場面写真を店内で観ることができる。
また、公開記念として「ホッとする青春のデフォルトレモネード」「咲の“もうほっといて”アップルティー」「タイ風居酒屋「HYNE」特選マンゴーラッシー」といったスペシャルドリンクを提供している。

レモネード
ホッとする青春のデフォルトレモネード

他、吉祥寺パルコでは4月4日(日)まで「東のエデン」 プレミアムショップが登場し、神山健治監督監修のジーンズなどが購入可能とのこと。

また、高円寺の『ufotable Cafe』では東のエデン原画展をただいま開催中。こちらも「咲ちゃんの桃色吐息」「滝沢くんの差し入れHOTドリンク」などといったスペシャルメニューが用意されている。期間は今週末の3月20日(土)までなので、興味のある方はお早めに!



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事