●更新日 04/02●


何枚食べれる?ロイヤルホスト・ホットケーキ食べ放題


3月9日より、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」は500円でホットケーキが食べ放題という「お好きなだけパンケーキ」キャンペーンを行っている。
全国279店のうち62店舗で開始されていたこのキャンペーン、好評により3月19日から実施店舗を131店に拡大して行われている。また、東新宿駅前店、目白駅前店、仙川駅前店、難波御堂筋店は550円での提供とのこと。

平日の午後3時〜6時までの限定で、最初に5枚提供されその後追加で好きな枚数を注文するというシステム。

食べ放題ホットケーキ
ホイップマーガリンとシロップがついてくる。フワフワでおいしい

今回、ロイヤルホストで勤務経験のある方と一緒にトライ。いろいろと話を伺うことができた。

これまで午後3時〜6時はアイドルタイムであったので、このキャンペーンで売り上げはかなり上がっているという。しかし、夕方の仕込みを行う時間帯でもあったので働いている方は結構大変なことになっているとのこと。
確かに3月末に伺った某店舗は午後3時の時点で満員。また、半分以上はパンケーキをオーダーしていたようだ。ウェイトレスさんもかなり忙しそうであった。

メニュー
カロリーは3枚で584kcalだそうだ

また、通常メニューの3枚で提供しているパンケーキよりは若干サイズが小さいらしい。まあ食べ放題であるので、そちらの方が提供する側も食べる側も都合がいいのかもしれない。

15枚重ねたホットケーキ
ついカッとなってやった。夢の15枚重ねホットケーキ

パンケーキだけでは飽きるので、サラダをたのんでサンドイッチにしたり、ソーセージやハンバーグをたのんでマックグリドルのような感じで食べる人もいるようである。

筆者のチームは大体一人10枚前後食べて、一番多い方が15枚であった。
ちなみに、東新宿口駅前店では一人で30枚食べていった方がいたとのことである。
6月中旬まで行っているこのキャンペーン、パンケーキ好きの方は一度行ってみては?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●