●更新日 09/09●


モー娘。OG「アフタヌーン娘。」、巷の噂の真相は?


モーニング娘。OGたちによるユニット「アフタヌーン娘。」が結成された。

2010年9月8日にリニューアル発売となった、缶コーヒー「ジョージア ご褒美ブレイク」のCM企画である。公式HPも開設され、CMの背景や裏話などが紹介されている。第1弾には、中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、小川麻琴が登場。今後放送される続編では、矢口真里と藤本美貴も出演するとのこと。

モー娘。OG「アフタヌーン娘。」、巷の噂の真相は?

モー娘。OG「アフタヌーン娘。」、巷の噂の真相は?

このCMは、ファンの間で大きな話題になった。それに伴い、ネット上には各種の噂話も出回り、その真偽や信憑性が問われてきた。そこで、当サイトでは8日、そうした噂の中から気になるものをいくつか選び、日本コカコーラ株式会社の広報・パブリックアフェアーズ本部に話を聞いた。

公式HPの動画「ご褒美ブレイクTV 其の1 アフタヌーン娘。誕生編」では、CMの撮影風景を見ることができる。その中に出てくるメンバーたちの会話に、注目が集まった。中澤が「これがアフタヌーン娘。のメンバーっていうことでしょ」と言うと、それに続けて飯田が「初期メンバーですか」と発言している。

この会話に注目が集まり、今回発表されなかったOGが、追加メンバーとしていずれ登場するのではないかとの憶測が飛び交っている。担当者に尋ねたところ、この点については答えられないという。既に発表されたメンバーによる企画が展開されていくため、現時点で追加の予定はないそうだ。

また、最初に登場する5人に小川が入っていたことについて、不自然だとの声がネット上に続出した。初期のメンバーを中心とした構成なら、小川よりも矢口が妥当かもしれない。モー娘。のように歴史の長いグループの場合、ファンにも様々な世代がいるので、そうした点に配慮して小川を入れたのだろうか。担当者によると、小川を初回に起用したことには、特定の意図は全くないとのことだった。

公式HPでは、CMソングをダウンロードすることもできる。今後はCDの発売、さらにはCMを離れての番組出演等もあるのではないかと噂になっている。この点についても、今のところ予定はないという。ちなみに、ファンクラブの会員宛てには、CMの告知が送付されているようで、その画像をネット上にアップロードした人物もいる。

モー娘。OG「アフタヌーン娘。」、巷の噂の真相は?


モー娘。OG「アフタヌーン娘。」、巷の噂の真相は?

今回のCMは、国民的な人気を築いてきたモー娘。ならではである。最近ゴリ押し路線が顕著なアイドルグループでは、個々のメンバーの知名度が極めて低いため、このようなCMを作ることは難しいだろう。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next