●更新日 09/27●


ブロガー5人が開発の「究極のからあげクン」とは!?



9月21日、ローソンにて「究極のからあげクン」とうたった「マハラジャ味 タンドリーチキン風味」が販売開始となった。

からあげクンマハラジャ味
もう食べた? からあげクンマハラジャ味

商品の開発に半年をかけたというこのマハラジャ味。5人のブロガーが参加したプロジェクトの様子が2月より"LAWSON × ブロぐるめ!「究極のからあげクン」開発プロジェクト 特設ページ"にて報告されていたのでチェックしていた方もいたのではないだろうか。

ちょっと前に、この新しい「からあげクン」の試食会が行われていたので取材してまいりました。
山手線沿いのとあるビルにて、さながらフリーメイソンの会合のように行われた(!?)試食会。

プロジェクトメンバー
プロジェクトメンバーの5人のブロガーさんたち

ビールやソフトドリンクが飲み放題で、からあげクンとあうおにぎりやフレッシュな野菜などもふるわれていた。この試食会の取材者は、開発者のひとりフードライターの華麗叫子さん。ツイッターでイベント告知したところ一瞬で定員50人は埋まったとのこと。
会場には「日本一ラーメンを食べた男」ことラーメンデータバンクの大崎裕史さんをはじめ、TVチャンピオンラーメン王選手権優勝者の方も参加していた。

からあげクンマハラジャ味
からあげクン マハラジャ味登場!

食にこだわる方々が多数参加していたと思われるが、マハラジャ味はとても好評だったようだ。
「ビールのつまみに最高!」という声も。

今回、マハラジャ味が発売となり華麗叫子さんはツイッターにて

からあげクン開発に関われた一番の醍醐味は、普段は出来上がった目の前のもので判断するだけのわたし達ブロガーが、価格帯や設備面、味、香りに至るまで信じられないくらい色々ある制約の中で、諦めずに自分達が目指すところになるべく近く着地しようと頑張ったことかな。
出来上がったものに対しては誰もがどんなことでも言える。でもいったん開発に関わってみると、世の中のありとあらゆる商品の、裏の努力だったり無念だったり、その中で形成された着地点だったり、その結果がこれなんだと想像できるようになった。

とつぶやいている。
このマハラジャ味は数量限定での販売とのことなので、食べたい方はなくなってしまう前にどうぞ!



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next