●更新日 12/22● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







青森の野球部暴行事件、公式発表を覆す証拠が?高校に取材





青森山田高等学校の野球部で発生した暴行事件で、憶測が飛び交っている。

事件が発生したのは、2011年12月18日。寮では料理が禁止されていたにもかかわらず、1年生部員が肉を焼いたという。それを見つけた2年生に背中を殴られた部員は倒れ、病院に搬送されたが死亡した。当初、長時間の暴行があったとの情報が流れたが、そうした事実はないと学校側は説明した。

この件で、気になる情報が出回っている。同校の野球部3年生と思われる生徒のmixiの12月18日の更新に、「2日連続焼き肉なう(>_<)」という書き込みがあった。そこには、肉を焼いている様子を撮影した画像もあった。さらに、画像に写っている人物が着ているジャンパーは、青森山田高校のもののようだ。

青森の野球部暴行事件、公式発表を覆す証拠が?高校に取材

青森の野球部暴行事件、公式発表を覆す証拠が?高校に取材

この日記には、「ありえねー」、「ずるいっすよ」などと仲間たちからのコメントがついている。「いつかバレるから気を付けろ♪(´ε`)」というコメントに対して、日記を書いた人物は「焼き肉は違反じゃないです(>_<)」と返信。さらに、コメントをくれた一人に向けて「今度一緒にやろo(^-^)o」と呼びかけている。

青森の野球部暴行事件、公式発表を覆す証拠が?高校に取材

そして別の人物は、次のように書いていた。「事件が起こった時間に寮で焼き肉をしてたのは○○○○達なのに なんで報道発表では殺された1年生が焼き肉をしていたことになってるの? 警察はこのこと知ってるの ちゃんと話した!?」(※「○○○○」の部分は、上記の3年生のニックネーム。当サイトにて伏せ字にしました)。

青森の野球部暴行事件、公式発表を覆す証拠が?高校に取材

以上の内容が話題になり、公式発表は本当なのかと疑う声が相次いでいる。12月22日、青森山田高校に取材した。同校では、一連の書き込みについては初耳だという。そこで、内容を詳しく説明した。現時点では関連情報を持っていないため、学校側として答えられることはないという。これから詳細を確認するとのことだった。



高橋 高橋




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next