情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

逆転!子ども虐待阻止へ大きな一歩

毎日考えていると閃く時があります。映画「万引き家族」を見ている時です。ベランダにアザだらけの女の子がいるのを主人公が見つけるシーンがありました。映画では主人公がこの女の子を救出して自分の子供にしてしまいますが現実ではありえないことです。
実際には毎日のように何千、何万という子供が虐待を受けているわけで、根本的に大きく減らす手段はないか、思い立った2月12日以来、ずっと考えてきました。
そして、先週の記事を書いた時、閃いたのです。







本当の大きさはA4です。世間ではこの「189」を知らない人が圧倒的に多いのです。





私は厚生労働省に電話し、このチラシを100万枚くださいと言いました。
虐待が多く存在する地域や環境はファイリングを進めていますので、集中的に配布すれば通報そのものが増えますし、虐待している親は通報を警戒します。直にこのチラシを見れば虐待そのものを止める親も出ます。子供もこのチラシを目にします。
厚生労働省は私の気持ちに賛同してくれました。印刷自体は行っていない(配布していない)ものの、どれだけ印刷しても良いという許可を得ました。

このビッグニュースをさっそく私のガルエージェンシーグループに投げたところ、

 

今すぐ300万枚を撒く

 

 

という声が上がりました。継続的にはもっと凄い枚数になります。
直接的な虐待阻止になる大きな手段として、みなさまの募金をお願いします。
最近テレビでこそ大きなニュースがありませんが、虐待そのものが減ったわけではありません。
印刷には約600万円が必要です。

 

 

よろしくお願いします。

 

ゆうちょ銀行 
記号 10110
番号 86006601

店番 018
店名 〇一八店(ゼロイチハチ店)
普通 8600660
ガルエージェンシー株式会社

 

 

 

 

 

スパイ日記
探偵ファイル
タイトルとURLをコピーしました