情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

日本で2番目

BOZZです。昨日、娘から「日本で2番目に高い山はなに?」と聞かれました。かろうじて答えられましたが他のジャンルだったら正解できたでしょうか。
今日はみなさんにクイズです。ネットで検索しないで答えてくださいね。

Q 日本で2番目に低いビル。(商業ビルのみ)
Q 日本で2番目に広い池(自然に出来た池を除く)
Q 日本で2番目に契約社員が多い会社(日本国内で)
Q 日本製で2番目に人気の無い車(海外生産を除く)
Q 日本で2番目に大きな探偵社(下請けの別会社をグループだと嘘をついているので注意)
Q 日本で2番目に売上高が大きい詐欺グループの代表者の名前(国外勢力を除く) 
Q 日本で2番目にえらそうな人が多い県(本当にえらい人を除く)
Q 日本で2番目に自宅警備員の人口密度が多い都道府県
Q 日本で2番目にゴルフで100が切れない人の人口密度が多い都道府県




どうでしたか?5問以上答えられた方は探偵として優秀です。
ネットで検索すれば簡単な問題ばかりですが、その他の方法だと難しいですよね。
探偵の仕事も同じことが言えます。昭和の終わりにやっとパソコンが普及しました。それまでは自分の足で調べる必要があったので食べるのも大変な仕事でした。
ということで答えが気になる方は探偵になったつもりで自力で調べてみてください。ネットを使わずに(笑)

 

 

 


   

タイトルとURLをコピーしました