情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

身も凍る誤解

BOZZです。あなたは、こんな怖ろしい体験をしたことがあるだろうか・・・。それは、春一番が吹き荒れ、草木がざわめくある夜のことだった。
麻生から電話があった。
 

会長、ヒデさん知ってます? ミュージシャンで、一世を風靡したヒデさん。
知ってるよ、ヒデとロザンナだろ?
そうですそうです。
俺、『さらば愛の季節』が好きだったなぁ・・・
そのヒデさんから、会長の「怨霊調査報告書」にサインが欲しいと本部に電話がありました。

 

 


 

 ※完売しました

 


へーって、確か20年くらい前にヒデさんお亡くなりになってるぞ。

 

えっ!?本当ですか?じゃあ、誰かのイタズラですね、すごいむかつきますね!
縁起でもねえイタズラだなぁ。
でも、土曜日の夜に本部に伺いますって 約束までしたんですけど。
・・・・・分かった。きっと俺の本がヒデさんの霊を

 

あの世から呼んだんだろう。
 


丁重におもてなししろ。いいか、明るい部屋は避けろよ、霊は明るいとこ苦手だから。それと、赤外線カメラ回しとけ、写ったら大スクープだからな!

 

そして、問題の土曜日になった。私は手に十字架と数珠を持って暗い地下室で待機した。
本当にヒデさんの霊が来たらどうしよう・・・・・・。私は身も凍る恐怖と戦った。


そして、現れたのは・・・

 

 

 

 

L’Arc~en~ciel(ラルク・アン・シエル)の

 

hydeさんだった。

 

 

 

麻生、おまえの言うhideさんはこっち

    ↓

 




目の前にいるこの方は、ラルクのボーカルのhydeさん。
もうおまえ、永遠に運転手やめていい。
私のつたない著作と引き換えに、hydeさんの非売品プロモーションCD(サイン入り)をもらった。

 

 

私の渡の字が間違ってない! ドラコンの太田プロは間違って渡ってYouTubeにあげてたのに…

 


怨霊調査報告書はオカルト本の中で一番好きだと言ってくれた。
僕もhydeさんのこと、好き・・・。


しまった!…私はてっきり誰かのイタズラかと思って本に非常識なサインを書いてしまっていた。
呪われろって…

それをすっかり忘れて、hydeさんにそのまま渡してしまった。



ps


このシールを愛車ヴェルファイアのうしろに貼ったら怖くて乗れなくなってしまった。自分で貼ったくせに。

 

 


 

しかも剥がれなくなった…。

 

 

 

スパイ日記
探偵ファイル
タイトルとURLをコピーしました