情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

大津の幼児死亡事故と虐待と

BOZZです。また痛ましい事故が起きました。
何と最近、虐待案件で記事にした「飛び出し君」の近くでした。

 




偶然…本当に怖い…。

3歳まであとちょっとの子ですと、ちょうど頭がフロントグリルに当たります。残念でなりません。
保育士さんを責めるつもりはありませんが、私が保育士であれば大きな交差点なら5メートルほど後方で待機させます。そこに突っ込んでくる場合もありますから結果からすると「たられば」ですが、交差点の事故が一番多いのも事実です。もっとも、子供にいくら教えても友人と先を急いで交差点に立つ我が子を見ていますから、もう運でしかないのかな、と。たった1秒で、みんなの運命が変わるのが恐ろしいです。

さて、みなさまのご協力により、昨日から厚労省コラボによる虐待防止ポスター貼りが始まりました。

 








東京のガルエージェンシー講習会の後で支社長が持ち帰りました。先ずは全国で2000枚ですが、このポスターが店頭などに貼りだされた場合、虐待をしている親がかなり動揺すると思いますので、みなさまの中で「うちのお店に貼ってもいいよ!」という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。郵送&貼りにお伺いします!
交通事故も虐待死も、大人の努力で必ず減ります。

 

メールはこちら
spy@tanteifile.com

pm9追記、たくさんのメールありがとうございました。支社配布分が足りなくなるので一旦締め切らせていただきます<(_ _)>また印刷しましたらお声をかけさせていただきます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました