情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

父と兄の面倒を一生みなければいけないのでしょうか 3

BOZZ様


連日の投稿申し訳ありません。先々日より父と兄の相談にのって頂いております○○在住の○○と申します。
不思議です。
私のことは年齢と独身女性としか情報がないなかでどうして、彼氏がいない&出会いがないことまでわかったのでしょうか。そして私の現在の状況まで全てお見通しのようなのですが…。

実は4月30日に○○○○○(結婚相談所)に入会しました。しかし、父を置いて自分だけ幸せになろうとしている、弱者の家族を見捨てようとしている…とずっと罪悪感にさいなまれていました。5月3日の夜に、最近落ち着いていた兄が父に殴りかかり、兄を止めに入るなかやはり家を出るわけにはいかない、退会しようと結論をだしました。
人見知りな私が人生を変えたいと一念発起で行動を起こしたとたんこの有り様で、どちらか死ぬまで私はこのままなんだと悔しくて涙が出てきました。そして藁をも掴む思いでBOZZ様に相談しました。

BOZZ様に○○○の霊能者のように、家族を守れない人に幸せはないと言われていたならおそらく家にとどまっていました。私は本来は人の意見で生き方を変えるほど弱い人間ではありません。しかし人は精神的に弱っていると人生の岐路で適切な道を選ぶ力をなくすということを実感しました。

そしてこのタイミングで

男性を見つけよう、50%から加点方式で、と格言を頂いたことで、良き伴侶を心から求めていることもお気づきだな…と思いました。
正しい決断を下す力を与えて頂いたうえに面識のない私の将来まで慮って下さり本当に感謝しております。
人生今からです、の言葉は今の私に最大のはなむけです。
男性のこと、父、兄のこと何かありましたらまた相談させてください!
そしてこれからも多くの方々に前を向く力を与えてください。
本当にありがとうございました。



あなたが幸せにならないと、お父さんやお兄さんも救えません。
50点の男性の見つけ方ですが、大柄で腕っ節の強い男に絞ってみてはどうでしょう。例えば元自衛隊の男性は優しい人が多いですよ。
そして、お兄さんに会わせてみるのです。
気を付けることは、交際する男性に家庭内暴力があることを言ってはだめです。お兄さんに会う時、男性が対決しようと構えてしまいます。自然体で会わせましょう。結果、家庭内暴力をするような卑劣なお兄さんは一発であなたの彼氏に迎合してきます。
お兄さんの本質を知らなければなりません。クラスで一番か二番目に弱かったはずです。女性や弱い身内に手を出すのは「怖い」からです。相手に反撃されないよう、ずっと手を出し続けるのです。

何と極端なアドバイスだとお思いでしょうが(笑)思いのほか読者の反響が大きく、同じようなお悩みをお持ちの方のために書いてみました。
ドメスティックバイオレンスにお悩みの方はそれぞれに最適な解決方法があります。

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました