情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

愛・凛凛と  ~アソタソ~

BOZZ専属ドライバーの麻生です。
ジムのOPEN準備も順調に進み日々少しずつ気持ちが高ぶっております。
そして「新・秘密基地」の開拓の準備も着々と進んでいます。
そんな中、BOZZがおもむろに

BOZZ「麻生、お前スコップの使い方知ってるか?」
私「えっ?普通に掘ったらいいんとちゃうんですか?」
BOZZ「こりゃ駄目だ!修行がてら日雇いで働いて来い!」
私「???」

最初、冗談かと思ってましたら先日の伊豆の帰りの道中に再び
BOZZ「近々に行って来いよ!凄い勉強になるから」
っと念押しで言われまして週間天気予報を睨みながら決行してきましたわ日雇労働
でも実は事前に下見と下調べだけはしておきました。

 

JR新今宮駅前
関西人でもなかなか近寄り難い雰囲気てんこ盛りのJR新今宮駅前。

この建物はかなり奥行のある変わった造りで2Fにいわゆる“職安”が有り
一般的なハローワークとは違い完全に扉は閉まっていてインターフォン越しに係の方とやりとりをするシステム。

あいりん労働福祉センター
日雇労働はどう申し込めばよいか聞いたところ同じ建物の奥に“あいりん労働福祉センター”で取り扱っているとの事でツタツタ歩いてセンターの方にお話しを聞いた。

あいりん労働福祉センター
係りの人「日雇いで働きたいの?建設現場は4,5,6月は暇なんよ。そんな事知らん時点でアカンわ。今なんか特にベテランしか雇ってくれへんよ。ここに来る人は所持金30円とかの覚悟が決まってる人しか来ぇへん。まぁ、やれるもんならやってみ。朝4時に正面口にきたらバスが来てるから直接申し込んでみたらいい」と半ば投げやりな感じで言われる。


ならば


やってやろうじゃないか。



どうなる私!※朝4時のあいりん    続く

 

 

久しぶりに不安しかない気持ちになったアソタソこと麻生 麻生

タイトルとURLをコピーしました