情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

近場な観光スポットほど辛い

みなさんは近場の観光スポットに行ったことがあるだろうか。東京人は東京タワーの展望台に行ったことが無いらしい。私も神戸にいて六甲山に登ったことが無かった。来たる7月1日、富士山の山開きの日に初登頂するので「良い慣らしになる」と思い立ち、日曜日に登りに行った。ワザと重いカメラや三脚(15㎏)を背負って。
ところが、である。標高932メートル。いつも見ている六甲山がこんなに過酷な山だったとは露ほども知らなかった。
麻生が「家の近くの阪急芦屋川から行きましょうよ」と言うもんだから、彼に任せてえらい目に遭った。何と32キロ、8時間の行程になってしまったのだ。
道中ずーっと急な岩場が続いているような道で、どうして登山者のブログくらい読んで来ないんだ?と何度も怒りかけたが我慢した。
しかも、撮影を任せたのにキツイ岩場の写真は全く撮ってなかった(T_T)登るのに必死だから仕方無いが…。

 

 

こんな楽そうな写真しか無い。

 

 

これも。こんなんじゃ読者に真実が伝わらんじゃないか…
ん?読者からメールが。途中で私に出くわしたらしい。声をかけてくれればよかったのに。



 

よっぽど伝わる。

 

 

Nさん、写真ありがとうございました<(_ _)> BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました