情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

第一回サイクリングオフ会 その1 ~アソタソ~

BOZZ専属ドライバーの麻生です。
記念すべき第一回サイクリングオフ会に多数のご応募有難うございました。
今回は初めてという事もあり厳選の結果エキスパート2名の読者の方に参加頂きました。

余談ですがスタート地点は梅田LOFT前でしたので前日に私は自宅から梅田まで自転車でやってきました。
道中、ママチャリ出勤のサラリーマンに数えきれない程抜かされ、挙句の果てに後方から「チッ!」と舌打ちされたので振り向いたら登校途中の女子高生だったり…(汗)

ここでようやく私は
“ひょっとして自分のスピードはめっちゃ遅いんとちゃいますやろか?”と
疑念を抱くのです。

そしていよいよオフ会当日、予想を上回る本気度全開の読者2名が現れます。

 


今回のコースはこんな感じ。


※ゴールは京都府久世郡久御山町佐山“流れ橋”距離にして片道約38.8kmx2

 

スタートして間もなく私の疑念は確信へと変わるのです

ついていけない!

開始10km地点ですでにへこたれる

そんな私を尻目にBOZZは
「楽しいな~楽しいなぁ~」を連呼。
私は
「なにが? なにが?」を心の中で連呼。

休憩の最中、木村さんに「僕には何が足りないのでしょうか?」とお聞きしたところ
「根性!」っと仰ってけつかりました。(※けつかる=関西弁で“いただく”の意)
「メンタルかい!」っと心で叫び再びスタートです。

当然の事ながら自転車も姿勢が大事。
お二人のエキスパート曰く
「BOZZの姿勢は凄く良いです。さすが普段からスポーツをされているだけありますね。
えっ、麻生さん?無茶苦茶な姿勢です。ガニマタですし。いつかケガしますよ。」

私「・・・・・」

気を取り直してひたすら漕いで漕いで漕ぎまくる。

そしてそろそろ京都府というところの橋のたもとで
BOZZがある生き物を見つける…。

そして私にこう呟いた

「麻生さぁ、あれ捕まえてきてよ」

 

 

第2話につづく。 アソタソこと麻生 麻生

タイトルとURLをコピーしました