情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

男の顔  ~美容編

BOZZ、風水や家相のお話し、とてもためになります。是非、シリーズ化お願いします。それと、以前書かれていて途中になっている?男の美容について、BOZZ流の分かりやすい解説も読みたいです! 建築業 タカ


ごめんなさい…たくさん質問が来るのについスルーしてしまうテーマなんですよ。基本は少し前にくすんだ男編で書きましたので、今日は続きを。
アジアでも北の民族である我々は、基本は乾燥肌なんです。食生活で皮脂の変化がありますが、年を取るとシワができやすいのは日本人のDNAです。なので、洗顔フォームは洗浄力が強いものよりもなめらかな泡で汚れを絡め取る、肌に優しいタイプを選びます。私はこれを使ってます。

 


「ドゥ・ラ・メール」クレンジングフォーム 約8900円。

きめ細かい泡で、必要な潤いを残すのなら↓の石鹸タイプ。



「クリニーク」フェースソープ・レギュラーストレングス 約3100円


洗顔後につける化粧水の役割は乳液の浸透を助けたり、なじませたりすることです。これは前回お奨めしたニベアなどで十分だと思います。私が好きなのはブルーベル・ジャパンとかです。
さて、大事なのが乳液です。この油分で肌の潤いを保ちます。ノーマル~オイリー肌は乳液、ノーマル~ドライ肌はクリームが基本かな。どノーマルの私のお奨めはコレ。



植物のチカラ。「シスレー」エコロジカル・コムパウンド 約23000円
その他、美容液というジャンルもあります。肌にトラブルを抱えている人用ですね。シワが目立つ人は保湿力が圧倒的な富士フイルムのアスタリフトがいいと評判です。私は肌が強いので使っていませんが。

そして、忘れてはならないのが日焼け止めです。日焼けサロンでガングロって(笑)。今時流行らないしカッコ悪いのでやめましょう。しかも60過ぎたら後悔しますよ。

 

 


乾燥を防ぐ効果もある日焼け止め。 「ニュクス」ブライトニングプログラム 約3700円

 

終わりに。
今日紹介したブランドはどれも昔からの大定番ばかりで面白味が無いかもしれません。ですが、伝統の強みというか、肌に使うものはやはり安心して使いたいのであまり冒険はしません。化粧品をよく変える女性の肌は荒れているでしょう?
男の美容はあくまでも補助です。栄養をたっぷり摂ってよく運動すること。これが肌に最高。40過ぎたら差が出ますよ。

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました