情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

清原の家  ~風水シリーズ

記事を書く前に謝罪。あと30分で外出する用事があるので本日はサワリだけ。
昨日、あの清原がオリックス時代に住んでいた豪邸にお邪魔した。

 


 


玄関が裏鬼門に位置しているのに何も施されていない。しかも、玄関入って正面に大きな鏡があり、せっかく入った良い運気を跳ね返してしまう。すぐ撤去をお薦めした。

 


清原の家  ~風水シリーズ

 

それより問題なのは、玄関と廊下の境目が無い造りなこと。玄関マットを敷いて境目っぽくしているが、これでは外から入ってきた悪気を防ぐことが出来ない。玄関部分とはっきり分かるよう大工さんに施工してもらうように進言した。それと玄関マットの色もあまり良くない。黒っぽいものは避け、厄除けの色「赤」やラベンダーにしたい。
その前に、マンションの高層階は大地の恩恵が無いので観葉植物が必須。訪問した鈴木さんの家には何故かひとつも無かった。奥さんに聞いてみたら「嫌い」とのこと(笑)。分かる。若い奥さんに多い。放っておくと小さい虫の温床になるからね。

そして、玄関から奥へ進むと、さまざまな問題が…。
続きはまた後日。

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました