情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

人間か!?  ~アソタソ~

BOZZ専属ドライバーの麻生です。

さて唐突ですが皆さんは「イタグレ」という犬をご存知でしょうか?
正式名称は“イタリアン・グレー・ハウンド”

我が家では男の子と女の子がおります。
短毛で毛が抜けにくく、あまり無駄吠えをしないので
比較的飼いやすい犬種と言われていますが幼少期は好奇心旺盛でかなりの悪戯っ子。
歯が鋭い為、甘噛みでさえ手が傷だらけになります。
私は噛み返して“痛さ”を教えました。
平均して1歳ほどで大人しくなります。
また足が細いので骨折要注意!最初は踏んでしまわないかと結構気を使います。


そんな彼らと家族になって6年目を迎えます。ペットを飼っていらっしゃる読者の方なら理解してもらえるかと思うのですが
たまにビックリするくらい人間みたいな素振りを見せる事ありませんか?

例えば
盗み食いで、「あれ?ここにあったチーズ無くなってる!」と辺りを見渡すと静かにそっとその場を逃げようとしたり、そういう場面を現行犯で捕まえて叱った時に半泣き顔で許しを懇願したりとか。

もっと凄いのは人間顔負けの寝相の悪さや、イビキやくしゃみ、
犬だから、動物だからとかいう概念をぶっ飛ばすような一瞬があったりしますよね。

今回はそんな瞬間を捉えた写真を公開します。
まずは男の子から

イタリアン・グレー・ハウンドの男の子

口を開けて爆睡しているのですが安堵している表情がまるで人間のようです。

続いて女の子です。

イタリアン・グレー・ハウンドの女の子

昨年のクリスマスにこれで動画撮影したかったのですが写真の通り衣装がこの犬種には
全く合わなくて、それでもこの子は私の為に「ちょっとだけやで。」
と嫌々でも着てくれました。
この表情から“仕方ないな感”が私には伝わってくるんですよねぇ~。


いつまでも彼ら達と少しでも長く一緒に過ごしたいと思いつつ

そして私は今日も彼らにもパワーをもらいながら1日頑張れるのです。

 

 

親バカ全開  アソタソこと麻生  麻生

タイトルとURLをコピーしました