情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

アルコール依存は止められるのか 2

BOZZです。先日の続き。
私が薬も飲まず、一発で断酒できたのには訳があります。それは、ここに書いてしまうと効力が無くなることなので残念ですが割愛させていただきます。
山下さん(仮名)を院長に紹介しました。翌日、院長から私宛に彼の診断書が届きました。





やはり強度のアルコール依存症でした。一度アルコールが入ってしまうと大量飲酒につながり、飲んでいる時は体が楽になり、飲んでいない時は離脱症状や合併症で苦しむなど最悪のフェーズを繰り返すのです。
診断書の最後に「これから一か月間の強力な治療と断酒教育、ストレスケア、カウンセリングを集中して行う。」
と書かれていました。






実際は病院に行くまでが大変でした。

 


根気よく向き合いました。

 




この気持ちを、忘れないで欲しいと思います。

 

…。実は、気になることが。病院に行った証に写メをもらおうと通院初日に撮ってもらったのですが…。

 

 




彼の顔がぼけて、代わりにタオルを額にまいたドクロのような顔が写っている?
決してぼかしたりしていません。

 


他にもおかしなことが多い一枚の写真です。何かの暗示なのか。私には沖縄で死んだオカマのポールの気配がして仕方が無い。山下さんをあの世に呼んでいるのか…。
「もう写メは撮らないでね」と彼に頼みました。


 

酒は本当に怖い。

 

 

 

スパイ日記
探偵ファイル
タイトルとURLをコピーしました