情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

中国・爆笑!おもしろ服

ニーハオ! 普段何気なく生活していると、おもしろい事なのに気づかない事が多く、「俺って中国人化してるな~」って思う今日この頃です。
具体的に、どんな時にそう思うかの一例をご紹介します。

地下鉄の通路で、若い女性が歩いてました。
まあ、例のネズミキャラはいいんですが、
「XXXX YOU」
は、無いでしょう?
指立ってるし…
夢の国のキャラなのに。

続いて、

一見、背番号的なTシャツ。

「3倍速?」
赤色だし、シャアかよ~
失礼ながら、そんな速度で動ける体型じゃなさそうですけどね。

ええ!?

見えづらいですが、確かに「絶倫」って書いてます。
流石に正面からは写真撮れませんでしたが、40~50代の女性でした。

写真には撮れなかったおもしろい文字はまだまだ中国に潜んでいる。
胸に「吹出物」って書いてる服も見た事あります(笑)
もう少し、気にしながら歩いてみたい。

 

 

元・上海諜報部員@X 

タイトルとURLをコピーしました