情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

39万円社長と秘密基地

土曜日からに会いに別府へ来た。やはり大社長だった。

 

 

顔出しOKですよ、と言われたが天下の探偵ファイルなので自粛した。東京時代にテレビに出ていた有名人なので迷惑がかかっちゃいけない。
やはり紳士的で爽やかな好男子だった。こんな私の読者であることがにわかに信じ難い。

 

 

さっそく、私に頂けるという土地を拝見しに行った。何と200坪!!
雪が舞い散っているが北国ではない。正真正銘、日本一の温泉街「別府」だ。

 

 

残念だ。
何が残念かと言うと、別府でも有数の高級住宅地だからだ。
ここで無茶ができるはずもない。しかも目の前には新しいアパートも建っていて、アホをしようものならたちまち怒鳴りつけられるに違いない。
ここで何をされてもいいですよ。温泉を掘るなり何なり。
それやるとお金がかかりますよね。許認可もたいへんだし。
よくご存じですね。いくら別府といえども1キロは掘らないとですね。
却下。別府で温泉掘り当てても1円の価値も無い。
それは残念です、重機くらい手配して差し上げたのに。
差し上げられても要らない。

2人は寒空の中、思案に暮れた。
そしてひとつの結論を私が無理やり導き出した。



人毛工場を作ろう。


何ですかそれ!?
うん。ヤフオク関係の知り合いからうまい話を聞いたんだが、今、中国では日本のカツラが大ブームになっていてね。
な、なっていて!?
国中が日本女性の髪の毛を買い漁っているらしいんだ。そこでだ、私のドライバー麻生を工場長にしてここにプレハブを建てて…
ちょっと待ってください!そんな気持ちの悪い工場を建てたら、それこそ近隣の住民に怒られませんか?
そうかな?ちゃんと「人毛工場」と大きな看板を出して、逃げ隠れしなければ。
BOZZってやっぱり思考回路がおかしい人だったんですね…。


これ以上説得したらせっかくもらえる土地をもらえなくなってしまう。私は後ろ髪を引かれる思いで断念した。
確かに、人毛工場を建てるなら近くに誰も住んでない土地が最適だろう。誰か条件に合った土地をくれる人はいないだろうか。共同経営者になりたい方にはもれなく50%の利益を差し上げる。そして、みなさんの無いアタマでこの別府の一等地をどうしたらいいかもついでに考えてくれ。→どちらの答えもコチラから  1番よかった答えにドイツ製の本革バッグをプレゼント!(※現在は募集しておりません。)
こうして、わざわざ別府まで来て考えたオチはどうしようもなくショボかった。

 

 

渡邉文男

タイトルとURLをコピーしました