情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

負けたら炎上!3.つわものどもが夢のあと

炎っていうものは人を魅了する魔力を持っていると思う。
「金閣寺って綺麗だな~。燃えたら、もっと綺麗だろうな~」
って感じで火を付けちゃった奴が昔いたらしいけど・・・・
今、湾岸埠頭にも炎に惹きつけられちゃった探偵が三人もいる。


ゴォ――――――――――


ポルシェのボンネットの上で踊り狂う炎


BOSS 「凄い!! 写真撮れ!!」

先ほど吉野さんに電話したら、

「何で、そんな楽しげなイベントに僕を呼ばないんですか!!」

と怒られてしまった。かくいう僕も、さっきから興奮しっぱなしだ。
見とれながらオイルを追加してたら、いつの間にかオイルが無くなっている。
「火・・・燃えてる・・・ポルシェが・・・」

ん・・・何をブツブツと・・・
あ・・・コンパス日高が石のように固まっている。

 



が抜けたような顔

笑っちゃいけないんだろうけど・・・
胸の前で小さく合わした両手が可愛い。

「ポルポルポルポル・・・・・」

・・・壊れちゃった??





「ポールゥ~シェ~!!」

突然、火を消そうとコンパス日高が手をバタつかせ始めた!
ダメだよ! 火傷するってば!!

僕達の制止も聞かず、バタバタと炎の上で手を振り回すが・・・
悲しいかな・・・
どんなに手を振り回しても、燃え盛る火は消えない・・・。


ようやく、火が消えた時・・・ボンネットの上に残ったのは





すげぇ焦げ跡

改めて思うけど・・・
とんでもないことをヤッちゃったんじゃないだろうか??

まっ、まぁ・・・大丈夫でしょ!
オーリーゴールドを何重にも塗ったんだし・・・
そっ、そうだよ。マークIIの時だって、焦げは取れたんだし!!
ビビッちゃいけない。
探偵に弱気は禁物だ!!

・・・なんて思ったんだけど・・・




いくら磨いても取れねぇし

オーリーゴールド・・・敗北・・。

アハハ・・・。
『湾岸や つわものどもが 夢のあと』
・・・なんちゃって。




ダメだ、こりゃ。

さ・・・風が出てきたし、帰りましょうか・・。
コンパス日高もそんな、人生に疲れた顔してないで・・・
上を向きましょう!!
そんな肩落としてたら、運勢まで落としちゃうゾ!!


「や~、ま~、き~!!」



どっ、どこから僕の刀を・・・。
BOSSに挑むって言ったのはあなた!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました