情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

山梨不明女児 ~推理

差出人: 坂井 

題名: 山梨不明事件

たぶん多数の問い合わせメールが来てるとは思いますが、山梨キャンプでの女児行方不明事件についてBOZZはどうお考えでしょうか


第六感でしか答えられないが、大きな木の横の地中3メートルほどの凹んだ部分に落ちている気がする。これは最初から抱いていたイメージ。
3年前の「伊豆の1100坪開拓シリーズ」は読者の方も覚えていらっしゃると思う。地中深くに秘密基地を作ろうと思い、ユンボで穴を掘ってコンテナを埋めたのだが、木を伐採した部分の横が空洞になっていて、何度も落とし穴のように滑り落ちた。落ちた瞬間に頭に土が被さってくる。大人、しかも見ている人間がいるから助かるのであって、あれが小学1年生だったら、と思うと…。
この時80本くらい大きな木を伐採したが、根っこはさまざまな世界を生み出していた。大きな蛇の巣や、木炭になりかけの窪みなど、思いのほか多彩な世界だった。もし、美咲ちゃんが空洞に落ちていたら、翌日の捜索の時も声が出なかった(窒息死していた)可能性が高い。山の中はユンボも入れず、掘り起こすことも不可能だろう。目視や簡単な機材では発見できないと思う。
私はこの事件のことは詳しく知らないが、警察犬はどうしたのだろう。匂いが消えたポイントはテレビで放映されているのだろうか。事件性があるとすれば、それが鍵となる。











スパイ日記
探偵ファイル
タイトルとURLをコピーしました