情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

詐欺事件で逮捕!地元で評判の○○、そのヤバすぎる実態とは!?

6月27日、大阪府警は元警察官で会社経営の今野作治容疑者(56)、歯科医師の賀川幸一郎容疑者(45)ら9人を詐欺容疑で逮捕しました。

賀川容疑者が大阪市内で経営していた歯科医院で、実際は診療していないにもかかわらず、虚偽の診療報酬明細書を作成して、社会保険診療報酬基金から約14万円をだまし取った疑いです。

昨年7~8月に受給していた約360万円の診療報酬は、すべて不正にだまし取ったものである可能性が高いとのこと。


この賀川容疑者、普段は徳島市内の「賀川歯科医院」で診療していたようです。


賀川容疑者(ホームページより)

この賀川歯科医院は地元でも評判の歯科医院で、実は探偵も子どものころに通っていました。優しくて良い先生だな、という印象だったのですが・・・賀川容疑者の診療を受けたことがある人に話を聞いてみても、

「穏やかだし、わかりやすく説明してくれる優しい先生だったのに」
「子どもが怖がっても丁寧な対応だった。まさか逮捕されるなんて・・・」
「治療に通っていた人は今後どうなるんでしょうか?」

と、一様に戸惑った様子でした。


賀川歯科医院(徳島市南二軒屋町)の外観


出入口は閉鎖されており、診療時間変更の張り紙も確認できる


同容疑者の親族が経営していると思われる賀川歯科クリニック(徳島市八万町)


事件の背景には、歯科医院の経営難があるとのことです。一般的には高収入の印象がある歯科医。実際のところ、歯科医院の数はコンビニより多く、歯科医の4人に1人は年収200万円以下ともいわれています。

また、2014年度の「人口10万人あたりの歯科医師数」ランキングでは、日本で最も歯科医師が多いのは東京都、2位福岡県、3位は徳島県でした。人口の割には歯科医が多いことから、競争が相当激しかったのでしょうか?

 

ガルエージェンシー香川ガルエージェンシー徳島
代表・内海 修司(0120-63-9494)
探偵歴28年、香川県と徳島県で展開しており、関西・四国ブロックでは古参であり副ブロック長を務める。テレビ出演や雑誌での取材協力、密着取材など多数のメディア出演の経歴を持つ。浮気調査・素行調査では調査後のカウンセリングに定評があり、地元の弁護士からの信頼も厚く、多数の依頼を受けている。

タイトルとURLをコピーしました