情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ポケモンGOの聖地に行ってきた!!

先日、名古屋市の鶴舞公園内にある、ポケモンGOの聖地に行ってきた。

なぜそこが聖地と呼ばれるかというと、ポケモンを見つけた際にスワイプして投げるモンスターボールとそっくりな名所があるからだ。


モンスターボール


その名所とは、130年前に名古屋工業大学の教授が設計した噴水塔である。

鶴舞公園噴水塔

噴水塔を上空から見ると、ポケモンボールとまったく同じということで、ポケモンファンが連日押し寄せている。春先の桜の花見シーズンと同じくらいの賑わいだ。


噴水塔のまわりは当然だが、

鶴舞公園噴水塔

普段はあまり人が寄りつかない、名古屋市公会堂前にも人だかりができている。

名古屋市公会堂前


鶴舞公園の最寄り駅はJR中央線もしくは地下鉄鶴舞線の鶴舞駅で、どちらの駅からもすぐ。駅を出てそのまま東に直進すると噴水塔が見える。

鶴舞駅

噴水塔以外にも奏楽堂、胡蝶ヶ池をはじめとする6つの池などがあり、散策するにはとても良い公園である。

鶴舞公園

鶴舞公園

聖地というだけでなく、鶴舞公園内全体にレアなモンスターが出没しているようなので、しばらくこの状況は続くだろう。

しかし、1か所に極端に人が集中し、ましてやほとんどの人がまわりの状況確認を疎かにしながら、スマホ画面に集中して移動しているため、いつ事故が起きてもおかしくない。

大きなトラブルが発生しないうちに、何事もなかったかのようにブームが去ってほしいと願うのみである。

 

ガルエージェンシー名古屋本山 (0120-007-924)
人目を気にせずに訪れることができる、ご依頼者様にとっては優しい立地の支社。動じない性格とおっとりした口調の代表は、ご依頼者様に安心感を与えると専らの評判。アフターフォローも万全で、リピーターや弁護士からの紹介案件も多い。

タイトルとURLをコピーしました