情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

「むしゃくしゃしてやった」・・女子中学生まで爆破予告メール!?

前回のつづき。


実は、徳島県庁では実際に爆発事件が発生したことがあります。

事件があったのは2001年10月1日。午前8時頃、徳島県庁の1階の男性用トイレでガスボンベが爆発し、天井が破損しましたが、けが人はいませんでした。

この事件では当時徳島県職員だった西野栄治容疑者が逮捕されました。報道によると、西野容疑者は取り調べに対して関与を認めたとのことです。


今回の安藤容疑者が関与したと思われる爆破予告事件以降、全国各地で類似事件が相次いでいます。

3月に入ってからも京都府宇治市の市役所や中学校、静岡県浜松市の小学校などに爆破予告のメールが届いています。

浜松市の事件で事情を訊かれているのは、なんと女子中学生。女子中学生は「むしゃくしゃしてやった」などと話しているそうですが、爆破予告メールを受けて、浜松市内の小学校では緊急の見まわりが行われるなど、影響の大きさは計り知れません。


安藤容疑者に関して警察は捜査を続け、3月15日に威力業務妨害容疑で再逮捕、今月5日には追起訴しました。

軽率な行動をする前に、迷惑がかかる人たちのことを考えて、このような事件が一つでも減ることを願うばかりです。

 

ガルエージェンシー香川ガルエージェンシー徳島
代表・内海 修司(0120-63-9494)
探偵歴28年、香川県と徳島県で展開しており、関西・四国ブロックでは古参であり副ブロック長を務める。テレビ出演や雑誌での取材協力、密着取材など多数のメディア出演の経歴を持つ。浮気調査・素行調査では調査後のカウンセリングに定評があり、地元の弁護士からの信頼も厚く、多数の依頼を受けている。

タイトルとURLをコピーしました