情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

嫌われている人を好きにさせる探偵術

こんにちわ。ヤフオクで買ったBOZZさんの本を読み、探偵術の奥の深さに感心しています。さて、ご相談があるのですが、私の上司にどうしてもソリが合わない人がおり、何かにつけて目の敵にされているのを実感しています。どうしたら攻撃されないように、あわよくば私のことを好きなってくれるのでしょうか。真に都合のよい話ですが、ぜひBOZZさんの魔法のような探偵術で解決に導いてください。SO








わざわざ画像までくださり、ありがとう(笑)ヤフオクみたらけっこう流通してるんですね。
「高嶺の花子さん」に魔法をかけたいんでしょうか。今回は恋愛の魔法は置いといて、仕事関係に絞って回答します。
ここは「チャルディーニの法則」を用いて解決しましょう。
あなたが上司にどうして嫌われているのか分析したことはありますか?
たぶん無いと思うし、知ったところで状況が変わるわけでもないので、ここは無視でいきましょう。
具体的に、ズバリ

何か頼み事をする。

上司はあなたを嫌っていますから断りたいでしょうし、断ってくるかも知れません。ですから、断れない頼み事を見つけてください。すると、嫌いなあなたの頼み事を受けてしまうと、上司の心のバランスが崩れていきます。認知的不協和になるのです。嫌いな人間の為に自分の時間を割くわけです。不快に感じますよね。ここで人間は「この不快な状況から抜けたい」という感情が働き、あなたのことをそれほど嫌ってないんじゃないか、という誤認識で納得しようとします。
そしてあなたはものすごく丁寧にお礼をするのです。すると、上司は「けっこうイイやつだったな」とあなたに対して新しく上書きされた認識で接するようになります。
他にもいろいろな術はありますが、2つ同時に仕掛けると混乱しますから、今日はひとつだけにしておきましょう。







スパイ日記
探偵ファイル
タイトルとURLをコピーしました