情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ドローンと粛々と現る探偵と


美しい女性がわかりやす~い悪い輩に捕まっている。
けれど彼女は信じている。
「依頼した探偵が助けてくれる。」と。



ガルエージェンシー探偵軍団

というような、探偵の探偵による探偵のためのガル探偵学校CMを作成中です。
この撮影中、主役級に活躍してくれたのが噂のドローン。

ドローンで空撮しているとたくさんの人々が集まってきます。
「何の撮影?」「俺も出演させて!」
はい、そのうち探偵ドラマを連載したいと企画しているので
その時にぜひともご協力お願いします(^^)

で、このドローンについて。
皆さんご存知の通り、かなりの正確さとパワーを持つ最新の小型飛行機。
実際目の当たりにして、未知数の使い道を想像し興奮と不安を覚えました。

 

人が入れない地域に入ることができるので、災害救助や救援物資の運搬、武器を持った凶悪犯の捕獲補助、感染症が広まった地域への薬の運送など素晴らしい使い道は無限の可能性を秘めているのでしょう。
(ちなみにアソタンはチラシをまく、と申しておりましたが地面に散らばって迷惑条例にひっかかって終わりそうです。)

しかしご存じの通り、ホワイトハウスや首相官邸にドローンが侵入し落下した事件などは記憶に新しく、アメリカでは刑務所にマリファナや携帯電話やタバコを運び入れたり、日本でも地方の露天風呂をドローン空撮されたりして問題になっているように広く悪用されているのも事実。
また、元々軍事利用で開発されたことが、爆弾や劇薬散布など戦争を彷彿とさせ、期待以上に不安を抱かせるのかもしれません。

けれどそう遠くない未来、フィフスエレメントで見たあの世界が現実となりそうなのは楽しみです。

人類の平和と発展の為に、希望を乗せて飛べ、ドローン!

 

ガルエージェンシーW.W 

タイトルとURLをコピーしました