情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

スターウォーズプレゼント(ネタバレ注意)  ~BOZZ

結構ネタバレなのでこれから観に行く人は読まないで欲しい。読んでから怒っても遅い(笑)。
スターウォーズ1作目は私が10代の時に封切られた。今のようにCGが無かったから衝撃的過ぎて、言わばありえない映画だった。公開時期が古いので1作目からみんな観ている派と、7作みんな観てない派にハッキリ分かれるのだろう。CGを駆使した映画の中では平均点くらいで、それを期待して行けばアテが外れる。
ひとことで言い表すと、まるで

 

同窓会のような映画

 

だと思って観に行くといいだろう。随所に絶妙なタイミングでレギュラー陣の登場シーンが散りばめられている。私はレイア姫の登場の時に思わず唸ってしまった。彼女がこんなに老けたんだから自分も老けるのは当たり前だなと妙な納得をした。
このシリーズの特徴としてレギュラーは誰も死なないので、途中で瀕死になったハリソンフォードも死んでないだろう。それどころか骸骨で1シーン登場したダースベイダーも次で生き返る可能性がある。まあこれは単なる希望だが。
総評としてはとにかく楽しい映画だ。ハラハラ感はアベンジャーズには到底及ばないが、昨今、経済が復活してきたアメリカを象徴する娯楽大作だと思う。
ところで私がいろんなチェス盤を集めているのはご存知だと思うが、今回、秘蔵のスターウォーズチェスをプレゼントする。同じものが2セットあるのでそのひとつ。かなり細かく作り込んでいる品だ。


スターウォーズチェス


ご応募は本日の午前10~11時限定で。コチラ
※応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 


ダースベイダーとよく間違われるBOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました