情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

姫路城にミソギ 2    ~BOZZ

私は探偵らしく非常に精巧な姫路城の模型を用意し、管理している偉い人に聞き込みを開始した。




おお~よく作ったねぇ、見事に復元してる。江戸時代のまんまだね。
ありがとうございます。少しお尋ねしたいことが。



私、この城壁で転んで足を折って4ヶ月棒に振ったんですけど、ここで何か怪奇現象とかありませんでした?
ここは備前丸御殿があったところで、太平洋戦争の時に軍隊の駐屯地になっていてね。兵隊の馬鹿野郎の煙草の不始末で全焼してしまったんだよ。

 

 

私は現場に御神酒を手向け、手を合わせた。これで呪いは解けただろう。

 

 

やはり、この姫路城が周りの古墳や墓場から大量に石を盗っていたことも判明。嫌な予感は的中した。
こういう場所での悪ふざけは絶対良くないのだ。金輪際、姫路城で金属探知機は使わない。決して。

 


なのに同行したうちの娘がお菊が殺され投げ捨てられた井戸で
「おきくさあ~ん、出て来てよ~!!」と何度もバチ当たりなことを( ;∀;)
あのな、祟りは全部俺に来るの知ってる?

 


夢見の悪いBOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました