情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

GDP-6.3%の恐怖  安倍首相の10年

GDP成長率一次速報で前期比年率マイナス6.3%となった。
経済の指標として壊滅的な数字を叩き出してもなお、メディアはこぞって「消費税の駆け込み需要反動による落ち込み」と安倍首相を援護している。
消費増税前、日用品を除いて主だった産業に顕著な駆け込み需要は無かったのに、言い訳の一番の材料にしている。メディアもそのまま垂れ流すとは情けない。
安倍首相、就任の最初は期待した。しかし、消費税を2回上げただけの最悪な首相として幕を引きそうである。
野党に力が無いばかりに、こんな首相が10年以上も日本の舵を切った。北方領土の1島も取り返せず、拉致被害者の1人も取り返せず、アメリカの大統領とゴルフを楽しんだだけの首相だった。
今も桜を見る会など疑惑の連続で頭の中はコロナウィルスどころじゃないようだ。「アベノミクスという名の大風呂敷を広げて実は日本の経済を滅茶苦茶にした首相」として歴史に名を刻むだろう。
私は逆に、経営者として最大のチャンスが来たと思う。大きな波は大きなチャンスを生む。弱気に支配された世界に強気は無敵なのだ。何倍も仕事をすれば何十倍も報われる。有意義な2020年になりそうだ。
安倍首相、カオスをありがとう。


 

 

BOZZ

 

タイトルとURLをコピーしました