情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

保健所の皆さま、申しわけありませんでした

いつも探偵ファイル、拝見しています。
児童虐待関連の記事に胸を痛めながら、実際に撲滅のため活動を行ってらっしゃる姿に頭が下がる思いでいます。今回はコロナ関連の記事で思うところがあり、初めてメールを送らせていただきました。
私はコロナ対策に関わる公務の場で働いています。
百貨店や駅ビルが閉まり、人通りが減ったいまだかつて見た事のない光景に絶句しながら、毎日、通勤し続けています。
現場で働く1個人の意見になります。
>相変わらず政府や行政の公務員殿は下々の苦労は他人事。集まれば夏のボーナスの話が中心だそうです。
こんな事、欠片も感じず働いています。
要領も方法も定まっていないまままに、打ち上げ花火の様に、様々な助成金や補助金、保証制度などが施行される事を報道で初めて知る、という事ばかりです。
具体的な事を何も答えられないまま、問い合わせの電話や相談者が殺到し、狭い会議室に何十人もの人が並んでいるという状況が続いています。
処理能力に欠ける点を指摘されるならまだしも、悲壮な表情で藁をも掴む気持ちで訪れている方々を前に、ボーナスの事など考えている余裕すらありません。

叩かれてなんぼの公務員。嫌ならば辞めればいいと、BOSSもおっしゃるでしょうか。

公務員である私達も、音楽や観劇などのエンターテインメントで憩いを得て、美味しい物を食べて、旅行を楽しむ、1人の人間です。自分の生活に関わる業界の方達が苦しんでいる姿を他所に、高みの見物など出来る人間は、いないとは言いませんが、ごくわずかだと思います。疲れた心で記事を読んだので、脊髄反射的に言葉に反応してしまっているかもしれませんが。
BOSSの言葉を見て、なんだか悔しくて泣けてきてしまいました。1個人のただの感想です。
読み流してやってください。乱文乱筆、失礼しました。  死に急ぐ鯨たち

 

 

本当に申し訳ありませんでした。言い訳は一切いたしません。
日々の業務、大変でしょうが、よろしくお願いいたします。

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました