情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

喫煙とコロナを同時に撲滅 

4月の初め、「BOZZ、私の勤めているビルの近くに喫煙所が出来ました。窓を開けたら思いっきり煙いし、これってコロナでいう密集なのでは?」というメールがあり、調査を進めた。
2年ほど前、私の梅田事務所があるビルのコンビニ経営者と一戦して灰皿を撤去させた記事が大きな反響を呼んだ。今回も同じような臨戦態勢を組む。





凄い。3密の全てがここに。喫煙中はマスクもしない猛者たち。
場所は東京都港区赤坂3丁目8番 赤坂見附駅ビル、ビッグカメラの横だ。
午前10時から午後3時まで張り込んだが、密集具合は変わらなかった。入り切れずにハコの外にも喫煙者が。






次の日も同じく芋洗い坂状態だ。
私は港区役所に何度も連絡した。20枚くらいの画像も送った。


すると、一週間後の昨日。









封鎖成功。


コロナ感染の芽をひとつ潰した。

 

BOZZ



タイトルとURLをコピーしました