情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

世界第3位の国 日本

GDP(国内総生産)の順位で日本はドイツを大きく引き離して堂々の第3位。コロナ禍の中で世界的に注目されたこの指標で日本は改めて見直された。
2位だった時代を懐かしむだけの自信を無くした世代は放っておき、40代までの若い世代は大いに自信を持っていいのではないだろうか。韓国とロシアを足しても日本の半分と少しだ。このアドバンテージは大きい。
メディアは爺さん婆さん相手なので悪いニュースしか流さない。最近では「北九州でコロナの感染者が増えているぞ、みんな気をつけろ!」みたいな。恐怖を煽って視聴率でナンボでも本当に鬱陶しい。
でかいGDPがある日本。チャンスは無限にある。こんなに恵まれた国に生まれたことに感謝こそすれひとつも悲観することは無い。


BOZZ  殿

コロナウイルス(を脅威と捉えるべきか)も安倍政権の失態も、或いはアメリカの止まない人種差別も、中東からのイナゴの襲来も、兎に角世界中で色んな綻びが生じてきている今、BOZZのようなある種の無私ともいえる提言直言は傾聴すべきですし、発信力の乏しい自身に何が出来るのかを再考させられます。これからも力強い文章楽しみにしています。 宋 正威


ありがとう。世の中を楽しめ、人生を楽しめ!



BOZZ


 

タイトルとURLをコピーしました