情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ブルックスブラザーズが破産 ライザップは?

ブルックスブラザーズが破産法を申請した。コロナによる売り上げ減が大きいが、若い人がスーツを着なくなったことが第一の原因だろう。1990年頃、青山本店によく行った。一着15万円くらいのスーツが飛ぶように売れていた。今はどうなっているんだろうと調べてみたら、やっぱり青山は閉店するようだ。表参道に移転とあるが、あのでかいビルではなくなる。





「トラッド」の中心的存在だった。ボタンダウンもブルックスブラザーズからだった。バーニーズに続き、すぐにではないだろうがバブルの象徴がまたひとつ消えていく。

話しは変わるが、読者のメールで多いのが「ライザップはどうなるの?」だ。何と2期連続で大赤字になった。今期はー60億円!瀬戸社長は今期赤字だったら辞めると宣言していたが、なぜか辞める気配が無い(笑)
いきなり店舗が無くなる可能性もあるので、通っている人は気を付けたほうがいいだろう。東洋経済新聞社によると200人規模のリストラ案も進んでいるとのこと。3期連続の赤字になったらさすがに金融機関も…。


 

BOZZ





タイトルとURLをコピーしました