情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

坂本龍馬

歴女の娘隊長に引率され、高知で坂本龍馬ゆかりの地を3日間に渡って駆けずり回った。龍馬に関係の無い処には行かないという徹底ぶり。普通は20分程度で回れる場所も平均3時間かけて隈なく見て回るものだから一緒にいる親はたまったものではない。元々坂本龍馬については大袈裟な味付けや隠された事実が多い人物なのだがそんな指摘は娘に許されるものではなく、ひたすら黙って従った(笑)。まぁ、歴史は重箱の底をつつかないで楽しく味わうのが一番!





娘が自作した龍馬の着物で桂浜。着物はどこの土産屋でもあるんじゃないかと思っていたら驚いたことに売ってなかった。土産屋や歴史館のひとたちから口々に売ってくれと言われて断る娘が面白かった。






私は高杉晋作派  BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました