情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

運動会の写真の撮り方教えて

というメールが何通か来ていたんだけど、ごめん、忙しくて記事にしてなかった。
確か「平べったい写真しか撮れない」とか「動きが止まってしまう」といった相談だったかと思う。
運動会がまだの読者の方にピンポイントで。

① 座り込んでカメラを斜めに構える。
② シャッター速度を1/60秒~1/200秒くらいの低速にする。
③ 最初に息子だけにピントを合わせておく。






先週の運動会にて


遅いものを速そうに見せる技です。
もっと動きが欲しい人はカメラを振って大胆にブレさせよう!

 

BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました