情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

緊急事態宣言で踊るバカ共 2


社会学者の古市さんの今日のTwitterです。同じく今日のBOZZの意見と比較して感想をください。
阿部万梨


ありがとうございます。さっそくリンクされた古市さんのツイッターに飛んでみました。




●映画館も劇場も百貨店も休業要請って、もう行政には正常な判断のできる人がいなくなったってことだね。データも感染対策も無視で、何となくの雰囲気で私権制限される。その意味でまさに緊急事態だよ。
●真面目な話、行政のトップたちは忙しくて、精神的におかしくなってるんじゃないかな。エリートやリーダーのパニックほど怖いものはない。

感想です。菅総理や小池さんや吉村さんのことを言っていると思いますが古市さんは彼らの「根拠なく権限を行使している」ところを鋭く指摘されています。私はもっと深い部分で政治家の汚さを感じているのですが。
忘れてならないのは、コロナの収束には全国民が免疫を獲得することしか無い。それ以下もそれ以上も無いんです。そこに集中して予算や人を充てるべきなのに、各県の行政のトップは市中の見回りや摘発で仮想敵を作り世論をコントロールして人気取り(票集め)に専念しています。そこが気持ち悪くて仕方が無いです。
ファイザーが9月まで売ってくれないのなら中国やロシアのワクチンを買い付ければいい。結果が全てです。批判されたっていいじゃないですか。




BOZZ


 

 

 

タイトルとURLをコピーしました