情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

五郎丸がオネエの間で人気はヤラセ?新宿2丁目のご意見番が暴露

ラグビー日本代表の五郎丸歩選手がオネエたちの間でも人気だと巷では言われている。たしかに、マツコ・デラックスがあるイベントで取材陣に「五郎丸さんはタイプ?」と聞かれ「そりゃもう!」と即答したり、クリス松村が、福山雅治の結婚が伝えられた際、「悔しい! ショック!」といった後にすぐに「大丈夫。次は五郎丸がいるから」と発言したり、ナジャ・グランディーバが東京MXの番組で「五郎丸のラブドールが欲しい」と発言したりと、オネエタレントの間で、五郎丸が好きだと告白する人が続出している。

新宿二丁目のご意見番として知られるオネエタレントの濱田雄馬氏はその背景を次のように解説する。
「今年のハロウィーンでは、新宿二丁目で五郎丸風のコスプレをした人が数多く見られました。ゲイの世界では“ガチムチ系”といって筋肉質の男性になびく人が一定数います。以前はハンマー投げの室伏広治選手が彼らの格好のオカズになっていました。五郎丸が人気なのはルーティーンのあのポーズ。あの指で浣腸されたいと思う人もいる一方、ゲイがそそられるのはあのケツを出した腰つき。あれがたまらない子は多いのではないでしょうか」


ただ、五郎丸がゲイに人気というのは、メディアが創った面もあると濱田氏は指摘する。
「あるゲイバーのママはテレビの取材を受けたとき、好きな有名人は?と尋ねられて、俳優の名前を口にしたのに、『いまは五郎丸が人気だから五郎丸と答えてください』とヤラセをさせられました。私も新宿二丁目の路上で某メディアの取材を受け、日本代表ラグビー選手の写真を見せられ、『この中で誰が一番タイプ?』と聞かれたとき、『やっぱり五郎丸・選手ですよね』と誘導尋問されました。メディアではガチムチ系の男=オカマに人気という偏見があるんですよ」

五郎丸が好きなゲイはあくまで一部のようだ。

 

アンリ

タイトルとURLをコピーしました