情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【結果】ランチパックはカビないのか?

「ランチパックはカビないのか?」という読者依頼を調査する為、10種類のランチパックを開封し10月13日から1ヶ月観察している土岐。カビないという都市伝説は本当か?そしてもし、カビるとしたら一体何からカビるのだろう?

気になる結果はこちらから!

ランチパックはカビないのか?実験

↓↓↓↓

≪撮影日:11/13  画像クリックで拡大 赤字=カビ≫

①ツナマヨネーズ

②軽井沢産キャベツメンチカツ

③たまご

④ピーナッツ

⑤茨城県産紅あずまいものあん&マーガリン

⑥福岡県産あまおう苺ジャム&ホイップ

⑦横濱ビーフのビーフカレー

⑧鶏の照り焼き風

⑨3種(ソーセージ・ミートスパゲティ・ベーコンエッグ)

⑩ダブルハンバーグ

「ランチパックはカビないの?」1ヶ月検証したところ

≪結果≫種類によってはカビる。

・③「たまご」を引っくり返したら黄色い油が浸みていた。カビは断面の部分に生えた。
・⑨3種の「ベーコンエッグ」だけと⑩「ダブルハンバーグ」の2つは重なっていた上下の部分がカビた。
・⑤「紅あずま」はパンの端の部分が薄っすらカビた。←中身と関係あるのか謎。
・たまご系、Wハンバーグ、紅あずまの順でカビた。読者のカビる予想が多かった具の大きいメンチカツは駄菓子のBIGカツのようになり、ツナマヨは化学繊維のように干からびてカビなかった。

1ヶ月経つと半分に折った時「パキッ」て割れる。

というわけで、1ヶ月でカビる③⑨⑩⑤、カビない①②④⑥⑦⑧が正解。
豪華景品?を掛け、たくさんの応募がありましたが…(順不同3個づつ当てればOK)

ザンネン━━━(゚∀゚)━━━!!当選者ゼロ━━━!!

ちなみに未開封なら1ヶ月経っても、購入時と同様でふわふわのまま。これも気になる方はメールください。
食べごろになったら連絡します。


おまけ

ランチパックの「たまご」は消費期限+5日からカビ出した。しかし1ヶ月後もカビは広がらない。一方、手作りした「たまごサンド」は3日目あたりから、カビが爆発的に増える。乾燥はせず逆に蒸れてきて、小バエのような虫がたかり出す。事務所に放置していたら、頭痛や倦怠感など全員が体調不良を訴えた為1ヶ月を待たず処分した。添加物たっぷりでカビにくいパンを食べるより、カビを放置する方が体に毒なのか!?
≪撮影日:11/6≫

●「たまご」製造日:10/11, 購入開封日10/13 ●手作り卵サンド製造日:10/13

土岐 土岐 @玄米みたいの何?

タイトルとURLをコピーしました