情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

空港とタクシー協連を相手にたった1人で喧嘩に挑んだ男

先月
『KOKI AKI』を名乗る日本人男性がタイのスワンナプーム国際空港の認可タクシーにボッタくられかけたために係員に抗議したがまともに取り合って貰えなかったため、その時の様子を証拠写真付きでフェイスブックで盛大に批判した。


タイ国内で大反響があり、いいね!3万、シェア1万5千、コメント4千越えの大炎上に。

現地タイ住民からもボッタクリと不正の横行するタクシーは快く思われておらず、1人の日本人が声を上げた事をきっかけに彼を旗頭として反ボッタクリタクシーの気運が高まり世論を動かしたのだ。
早い話がジャンヌダルクだ。

メディアが飛び付き、彼の元には取材が殺到。

スワンナプーム空港は総支配人が電話で直接謝罪。
お詫びの品に子供用まくら60個と花束が直々に届けられる事態に。

即座に空港タクシーシステムが見直され、タクシーがちゃんとメーターを使っているかの検問所が新設された。それを何十台ものTVカメラが実況生中継するという大ニュースに。


和服袴姿のKOKI氏本人もスタジオに招かれTV各局に出ずっぱり。


反発するタクシー側から捏造写真まで出回り逮捕者が出るなど事態はどんどん大事に。


遂には国のトップ・プラユット首相に
「必ず健全化を図る」と言及させるまでに。

たった一人で国際空港とタクシー協連という巨大組織を相手に喧嘩に挑み
世論を変え社会と国を動かした日本人男性・KOKI AKI。

彼は

実は

探偵ファイルが長きにわたって密着取材を続けてきた
あの元祖バンコク仮面ライダー日本人 その人である。
記事・ライダー氏ことKOKI氏これまでの軌跡)      

一時期は偽者に取って代わられたり追いやられたり
ライダー姿も捨てざるを得なくなったりと苦労と逆境だらけの彼だったが
今や日本人英雄としてタイ人なら誰でも知る存在となった。

彼はとうとう本当のヒーローになった。

 

オナン

タイトルとURLをコピーしました