情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

日本のタイガーマスク現象、海外に飛び火か

かつて日本各地でムーブメントを巻き起こしたタイガーマスク現象を憶えているだろうか。

その伊達直人ブームが遥か海を越えてこちらでも起こりつつあると
例のバンコク仮面ライダー氏から連絡が入った。
さっそく現地へ向かってみることに。

あっ
変なのが1人増えてる!

ライダー
「僕の友人で協力者のタイガーマスクさんです。
 アニメが放映されててこっちでも人気キャラなんですよタイガーマスクは」


▲危険地域スラム・クロントイを往くライダーと相棒タイガー。


▲mixi等で集めた日本の支援者から預かった寄付金を孤児院に届けるライダーとタイガー。

記者
「あの、これってタイガーコスプレ役を1人こさえただけなのでは…
 タイガーマスク現象ってのはこういう事とは意味合いが…」

ライダー「いやいや、ちゃんと起こりつつありますよ、タイガーマスク現象」

聞けば、ライダー氏の活動が実を結び、「謎の日本人ライダーに感銘を受けた」と、現地最大の仮面ライダーファンクラブが孤児院にボランティアに行くなど、確かに少しずつ動きはじめているようだ。

海外版タイガーマスク現象、
正しくはライダーマスク現象だった。

 

オナン

タイトルとURLをコピーしました